1. HOME
  2. ブログ
  3. 暑い日にフーフーして食べる『カレーうどん』。汗をかいて体の熱を追い出す!

暑い日にフーフーして食べる『カレーうどん』。汗をかいて体の熱を追い出す!

今年もかなりの猛暑が続いています。

暑い日に食べたくなるものといえば

キリッと冷えた冷たい物ですよね。

当店でもやっぱり圧倒的に

冷たい麺のご注文が多いです。

でも、夏場に意外とご注文が

あるのが『カレーうどん』なんです、

一応夏向けに冷たいカレーうどんって

のも、ご提供しているのですが

熱いカレーうどんのご注文が

多くあります。

確かにカレーうどんの香りって

食欲をそそりますよね。

匂いを嗅いでしまうと

頭の中が一気にカレーうどんモードに

なってしまったりします。

でも暑い夏の日にカレーうどんって

不思議な感じです。

 

熱々のカレーうどんはフーフーして食べて

汗をしっかり描いて体の中から

熱を追い出すといった感じでしょうか

確かに暑い国の名物って辛い物が

多いように思います。

それも暑さをしのぐ工夫の一つ

なのかもしれません。

皆さんもどうですか?

暑い日に合えてのカレーうどん!

スッキリするかもしれませんよ~。

 

関連記事