1. HOME
  2. ブログ
  3. 元亀の天ぷらは胡麻油の香りたっぷり、香りとサクサクの秘密はやはり油が違うから。

元亀の天ぷらは胡麻油の香りたっぷり、香りとサクサクの秘密はやはり油が違うから。

元亀の天ぷらは胡麻油の香りたっぷり、香りとサクサクの秘密はやはり油が違うから。

 

家でこんな風にあげるには

どうしたらいいの?

あるお客さんの言葉です。

元亀の天ぷらはどこのお店にも

ない特徴のある天ぷらです。

ご家庭で同じように揚げるってのは

かなり難しい事のように思います。

天ぷらって揚げる油とその温度が

結構重要です。

脂の温度が下がってしまうと

衣がべちゃべちゃになってしまいます。

ご家庭だとどうしても油の量が

少ないので、そこに具材がどかっと

入ると、急激に温度が下がってしまうん

ですよね。

これがカラっとサクッと

揚がらない原因です。

でも実際、少しずつチマチマ揚げる

なんてやってられないですよね。

全部揚げ終わった頃には最初のは

もう冷めかかってるなんてことに。。。

なのでご家庭で天ぷらっていうのは

なかなかむずかしいんですよね。

たっぷりの油でしっかりとした火力で

温度をキープしながら

揚げている 元亀の天ぷらは

衣がサクサク 中の具材は

しっかりと旨みを残しているんですね。

天ぷらはやっぱり

お店で食べるのが一番!

キッチンもベタベタにならないですしね~。

 

 

関連記事