1. HOME
  2. ブログ
  3. 京都の手打ち蕎麦では珍しい太切りのお蕎麦が元亀では楽しめます。

京都の手打ち蕎麦では珍しい太切りのお蕎麦が元亀では楽しめます。

京都の手打ち蕎麦では珍しい太切りのお蕎麦が元亀では楽しめます。

 

京都っていうと なんとなく

お上品なイメージがあります。

これは手打ち蕎麦の世界でも

同じで、京都の手打ち蕎麦屋さんは

上品な細きりのお蕎麦を出して

いるところが多いようです。

しかも量がすくない・・・

確かに ちょこんと盛られた

細切りのおそばって

見た目が上品で高級感あって

感じいいんですよね。

ある意味インスタ映えするって

事になるのかもしれません。

でも、お腹いっぱいにならない。。。。

個人的には お蕎麦食べるんだから

ちゃんとお蕎麦の味を楽しみたい

食べるんだから それなりにお腹も

満たしたい。

そんな気持ちがあって

元亀で提供するお蕎麦は

少し太切りになっています。

数回噛まないと飲み込めない

くらいの太さ。のどごしってのからは

正反対と言えるかもしれません。

しかし このお蕎麦 粉の配合にも

こだわっていて、数回噛むことで

蕎麦の味、甘み、香り、旨みが

口の中に広がります。

あー蕎麦食べてるなって

実感できる蕎麦。

そんなのを目指しています。

手打ち蕎麦ご注文の際は

ぜひ数回噛みしめて

蕎麦の味を しっかり味わってください。

関連記事