1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年もかなりの猛暑、コロナ対策でマスクも必須。暑さ対策、熱中症対策を怠らないように。

今年もかなりの猛暑、コロナ対策でマスクも必須。暑さ対策、熱中症対策を怠らないように。

今年もかなりの猛暑、コロナ対策でマスクも必須。暑さ対策、熱中症対策を怠らないように。

 

この数日間はほんとにうだるよな暑さです。

京都市では連日35℃超えの猛暑日

37℃38℃なんて日もめずらしくありません。

 

当店でもエアコンをフル活用と共に

扇風機換気扇などで空気がとどまらないように

入れ替わるようにと 工夫しています。

暑さとコロナ対策っていうのが

必ずしも一致しないことがあるので

工夫が必要です。

 

スタッフにもマスクの着用を

義務付けています。

厨房内の温度はかなりの

高温で、その中でマスクっていうのは

かなりの息苦しさだと思いますが

なんとか頑張ってもらっている

感じです。

感染症の予防と熱中症の予防

どちらも大事ですが、うまく

バランスをとりながらやっていかないと

身体が持たなくなっちゃいますよね。

 

どんな仕事でも同じような

苦労があるのだと想像します。、

大変だけど やらないと

いつまでたってもこの状況は

終わらないんですよね~。

自分の身は自分で守る

感染症からも!熱中症からも!

関連記事