1. HOME
  2. ブログ
  3. 運動会お弁当の思い出

運動会お弁当の思い出

こんにちは 天丼元亀です

秋晴れで空が青く気持ちが良いです

京都の嵐山の空がほんとに綺麗な青空です😊

秋の羊雲を見ると運動会を思い出します

私が小学校のときの運動会のお昼は親と一緒に運動場で食べてました

親は場所取りに必死でしたね😊

今は土日関係無く働いているご両親も多く、いろんな家庭事情もあるのでしょうし

運動会はお弁当を教室で食べるようになってます

私のときの運動会お弁当は大きなタッパーにおにぎりがど~んとたくさん入っていて

必ず入っていたのが、玉子焼き、ウインナー(赤いタコさん)、チューリップの唐揚げ

ウズラのゆで卵と胡瓜、ハムをつまようじに刺したの。

これらが必ず入ってました(^^;

今、私が子供たちの運動会に作るお弁当はいろいろです

暑いときは冷たい素麺や蕎麦、饂飩などを一口大にして

ツユは保冷がきく水筒に入れ、あとは出汁巻き玉子・・

普通にお弁当作るときはやっぱり玉子焼き、ウインナー(赤じゃない)、照り焼きチキン

必ず入れてと言われるのはミートボール(^^;

子供たちはミートボールが大好きですよね

みなさんは運動会のお弁当で好きなのはなんでしたか?😊

今は配達もお弁当屋さんもあるから本当に便利ですよね

長くなりましたが、天丼元亀は「Uber Eats」で配達もしています

雨の日やちょっと夕飯作りが面倒なときは便利ですよね

こちらから注文できます。 メニュー

もちろん店内にも食べにいらしてください😊

1.店舗情報

店名     天丼元亀(てんどんもとかめ)

電話番号   075-723-6006

営業時間   11:30~22:30(LO22:00)

定休日    年中無休

支払い方法  カード不可

席数     32席
(二人掛けテーブル、四人掛けテーブル、カウンターあり)

個室     無

貸切     不可

禁煙・喫煙  完全禁煙

アクセス方法

住所    〒606-8185
京都府京都市左京区一乗寺高槻町1

交通手段  叡山電鉄叡山本線「一乗寺駅」から徒歩4分
一乗寺駅から220m

駐車場   有
3台・近隣に提携近パーキングあり

関連記事