1. HOME
  2. ブログ
  3. 広島県の西部で育った牡蠣が特に高級で美味しいとされる理由

広島県の西部で育った牡蠣が特に高級で美味しいとされる理由

広島県の西部で育った牡蠣が特に高級で美味しいとされる理由

 

天丼元亀で人気の牡蠣天丼で使用している

牡蠣は源泉に厳選を重ねた

かなりの自信の仕入れ品です。

今年は牡蠣が不漁でなかなかいい牡蠣が

出回らず毎年、恒例となっている

当店の牡蠣天丼も一時期ピンチでしたが

なんとかいい牡蠣を仕入れる事が出来ています。

 

この牡蠣は広島県西部で育てられています。

広島湾は数多くの島と岬で閉鎖された

環境にあります。そこへ太田川水系の

河川の水がたくさん流入し

河川よりたくさんのミネラル、プランクトンが

溜まるところなのです。

その環境で育つ牡蠣は

豊富な餌と良質の水で体内に

たくさんの旨みを凝縮しています。

全国でもこのような

静かな海であり

河川からの栄養豊富な環境というのは

珍しく まさに牡蠣の養殖には

うってつけの場所だといえると思います。

 

そんな牡蠣の中でも2 サイズのものを

使用していますのでその旨み

食べ応えは その辺の牡蠣とは

別格の美味しさですよ。

今年は原価は無視して

ドーンと3つ付けています。

かなりお得なお勧め品ですよ。

ぜひなくならないうちに

食べに来てください。

 

 

 

 

 

関連記事