1. HOME
  2. ブログ
  3. 全国女子駅伝のコースもすぐ近く応援帰り、応援ついでに揚げたて天ぷら打ち立て手打ち蕎麦を!

全国女子駅伝のコースもすぐ近く応援帰り、応援ついでに揚げたて天ぷら打ち立て手打ち蕎麦を!

全国女子駅伝のコースもすぐ近く応援帰り、応援ついでに揚げたて天ぷら打ち立て手打ち蕎麦を!

 

2020年1月12日(日)

本日、正午より京都市内では全国女子駅伝が

開催されます。西京極から

京都市内を大きく使ったコースで

争われます。

天丼元亀のある修学院一乗寺周辺の

道路もコースの一部になっており

毎年応援の方などがたくさんご来店

いただけます。

 

全国レベル、いや中には世界レベルの選手も

いて、その走りはやっぱ生で見ると

迫力がちがいますよね。

めちゃめちゃ早い!

しかも 失礼ながら皆さん小柄で

何処にその力があるんだろうって思っちゃいます。

せっかくその走りを見れる機会ですから

これは見ないのはもったいないですよね。

皆さんで近くのコースまでいって

声援をおくりましょー。

 

 

 

・・・で!

そのお帰り、ついでに元亀に

揚げたての天ぷら、

打ち立ての手打ち蕎麦

食べに来て下さーい。

最近は 広島県産の大粒牡蠣を

つかった牡蠣天シリーズが

大人気ですよ。

天丼。定食。天ざる お好みの

スタイルで楽しむことができます。

濃厚な海のミルクとも呼ばれる

牡蠣の旨みを存分に楽しんでいただけます。

ぜひ、今日はみんな揃って

天丼元亀へご来店ください。

 

 

 

関連記事