1. HOME
  2. ブログ
  3. 新作の串天をご紹介 『焼きねぎ天田楽』こんがり焼けた葱と田楽味噌が相性バッチリ

新作の串天をご紹介 『焼きねぎ天田楽』こんがり焼けた葱と田楽味噌が相性バッチリ

新作の串天をご紹介 『焼きねぎ天田楽』こんがり焼けた葱と田楽味噌が相性バッチリ

 

トッピングなどで人気の苦心てシリーズに

最近どんどん新作が登場しています。

今回登場する新作達は

具材をただ天ぷらにするだけじゃなく

天ぷらにする前にしっかりと

ひと手間加えた 創作天ぷら的な

ちょっと珍しいものもあるので

皆さんにも楽しんでいただけると

思います。

 

そんな新作の串天を少しずつ紹介

していきたいと思います。

 

 

まず ご紹介したいのが

『焼き葱天田楽』です。

名前を言うとあ~~。って想像

できちゃいますか?

でも かなり美味しいですよ!

 

京野菜として売り出し中の

『巨椋葱』というものを見つけました。

京野菜の葱といえば 九条葱ですが

この巨椋葱は九条葱とは違い

白ネギです。

白ネギですごく太いのが特徴です。

この太い身のなかに甘ーい旨みが

凝縮されています。

これをフライパンの弱火でゆっくりゆっくりと

焼き目を付けながら焼いていきます。

葱で熱が加わるとすごく甘くなりますよね。

中のトロッとしたのが切れ目から

ふつふつしだしたらOK

後は一度冷ましてから 天ぷらにするだけです。

この甘ーい焼き葱天に もうひと工夫の

田楽味噌で食べちゃいます。

甘い葱と田楽味噌・・・ 想像してみてください!

これ うまくないわけがない!組み合わせです。

 

天ぷらにすることでカリカリ衣の中は

蒸し焼き状態で 甘みと旨みがまた

膨らんでいるように感じます!

 

こちらの串天はトッピング無料券でも

ご利用いただけますので

ぜひどうぞ!

 

関連記事