1. HOME
  2. ブログ
  3. グルテンフリーのお菓子って何?

グルテンフリーのお菓子って何?

こんにちは。天丼元亀です。

今回は、当店の人気商品のひとつ、グルテンフリーのお菓子をご紹介させてください。

通販も承っていますので、お気軽にご注文くださいね。

グルテンとは小麦粉に含まれるタンパク質のこと。

粘り気があり、パンやパスタ、お菓子づくりに欠かせないもので、

もちもちした食感やコシなどを作り出す正体です。

でも、このグルテンが腸の粘膜にくっついてしまうと、

腸が栄養を吸収できなくなるんです。

そこで、当店では、安心して食べることができる、

人気のグルテンフリーザクザク蕎麦クッキーはもちろんのこと、

色々な味を楽しめるグルテンフリービスコッティの販売もしております。

ビスコッティとは、そもそもイタリア・トスカーナ地方の代表的なお菓子。

二度焼きして、しっかりと乾燥させる固焼きのビスケットのことを言います。

ビスコッティは蕎麦100%なので、小麦アレルギーの子供のお菓子にもおすすめです。

はちみつ、アールグレイ、シナモン、抹茶など色んな味のビスコッティをご用意してお待ちしております。

 

さて、これらの自慢のお菓子と一緒に

3月24日の日曜日は上賀茂神社さん手作り市に出店します。

京都市北区にある世界文化遺産・上賀茂神社さんの境内で

毎月第4日曜日に開催される手作り市は、

250店を超える手づくり作品のみを販売するお店が

賑やかに軒を連ねます。

是非、こちらにも足を運んでみてくださいね。お待ちしています。

 

店舗情報

店名     天丼元亀(てんどんもとかめ)

電話番号   075-723-6006

営業時間   11:30~22:30(LO22:00)

定休日    年中無休

支払い方法  カード不可

席数     32席
(二人掛けテーブル、四人掛けテーブル、カウンターあり)

個室     無

貸切     不可

禁煙・喫煙  完全禁煙

アクセス方法

住所    〒606-8185
京都府京都市左京区一乗寺高槻町1

交通手段  叡山電鉄叡山本線「一乗寺駅」から徒歩4分
一乗寺駅から220m

駐車場   有
3台・近隣に提携近パーキングあり

 

 

 

関連記事